人狼坊ちゃんの世話係

忍び寄る「黒」と赤い過去(13)

「そうじゃないんです。
 なんとなく……バンさん、焦ってる気がして」

「焦ってる?」

「ええ。前も言ったと思うんですけど、
 僕はあなたと一緒にいられるだけで十分幸せなんですよ。
 繋がることばかりが、愛だとは思わないし……
 あっ、したくないって訳じゃないんですよ!
 ただ、焦ったり、無理なタイミングでするのも違うかなって」

「……そんな、タイミングとか考えてたら、
 出来るもんも出来なくなるぞ。こういうのは勢いっつーか」

 ユリアはオレの尻を撫でながら、小さく首を振った。 

「僕はゆっくりじっくりバンさんのこと愛したいんです。
 だって、僕らにとって初めての……その、エッチじゃないですか。
 それを目的にはしたくないんですよ」

 オレは目を瞬いた。
『初めて』
 その発想は全くなかった。

「エッチなことはしたいけど、
 それよりも、一緒にいろんなことをして楽しみたいというか……
 愛し合いたいんです。……って、僕、変なこと言ってます?」

「……いや」

 オレはぎこちなく笑うと、ユリアから手を離した。
 それから、目を閉じて彼の胸に額を押し付ける。

 ……ユリアに抱かれたいと思ったのは、どうしてだろう。

 好きだから。
 愛しているから。だから、触れたい。
 それはまあ、当たり前の感情だ。
 でも、少し考えれば、他の愛し方や愛され方が星の数ほどあると知っている。

 焦ってる、か。

 オレは内心で溜息をついた。
 ユリアを怖がっていないと伝えるために、
 オレはセックスに拘っていたのかもしれない。
 ユリアは、オレとの『初めて』を大切に考えてくれているというのに。

「大好きですよ、バンさん」

 オレの前髪を掻き上げて、ユリアが額にキスを落とす。
 それをくすぐったく思いながら、オレは小さく頷いた。

「オレも大好きだよ。いやーー愛してる」

「……っ」

 感極まったようにギュッと抱きしめられる。
 ユリアのぬくもりがダイレクトに伝わってきた。

 コイツは全身で愛を叫んでくれる。
 ああ、好きだなあと思った。眩しいなあと思った。

 オレは顔を持ち上げてユリアの瞳を見つめる。
 それから触れるだけのキスを何度も交わすと、
 オレたちは穏やかな眠りについた。

-60p-