人狼坊ちゃんの世話係

忍び寄る「黒」と赤い過去(14)

* * *

「し、信じられない!
 あ、あんな、えっ、えっ、ぇ……エッチなことするなんて……!!!」

 客室に戻ったボクは靴を脱ぎ捨てるとベッドに飛び込んだ。
 顔が熱い。さっきの光景が瞼裏に焼きついて、
 心臓がドクドク言っている。

 枕に顔を押しつけて、ボクは足をバタバタさせた。
 何してたんだ、あの2人。
 あ、あんな、あんなとこ、舐めっ……   「少しは落ち着け。
 恋人同士なんだ。仲睦まじくていいじゃないか」

「そういう問題じゃない!」

「それより、ケガが酷くないようで安心した。
 だいぶ手ひどく吹っ飛ばされていたようだったから」

 ベッドが軋んで、ヴィンセントがボクの肩に触れる。
 ボクはその手を振り払うと、上半身を勢い良く起こした。

「……ヴィンセントは見てないからそんな冷静でいられるんだ。
 く、口でっ、あ、あ、あんなとこ……な、舐めっ……  わぁぁぁぁぁあああああッ!」

 再び枕に突っ伏せて、ボクは言葉にならない悲鳴を溢れさせる。
 そりゃ、扉を勝手に開けたボクが悪い。
 ……だけど、あんなことしてるだなんて普通は思わないじゃないか。

「分かった、分かった。
 とりあえず、深呼吸しろ」

「……スーハー、スーハー」

「歯は磨いたな?」

「磨いた」

「なら、そのまま寝ろ」

「寝られるわけないだろ!? こんな状態で!!」

 恨めしい眼差しを向ければ、
 ヴィンセントがトントンとボクの背中を叩いてくる。   「子供扱いするなよ!
 こんなんで寝られたら苦労しないってば!!」

「なら、どうしたら寝れるんだ」

「知らないよ! 考えてよ、バカ!」

「分かった」

 ヴィンセントが肺の中が空っぽになるような溜息をつく。
 じっと答えを待てば、頭を枕に押しつけられた。

「ふがっ……! 寝れない相手に冷た過ぎない!?」

「……そんなことで、どうやって籠絡するつもりだったんだ?」

「何? 何て言って――」

「とりあえず目を瞑れ」

 大きな手が、ボクの目元を塞ぐ。
 相変わらずの、雑な扱い。酷いヤツだ。

 ボクはぶつくさ文句を言いながら、目を閉じた。
 ヴィンセントは見ていないから、こんな風に冷静でいられるんだ。
 あんなの見たら、ヴィンセントだって……ヴィンセントだって……

「……離してよ」

 ふいに、ゴツゴツした、厚みのある手を意識してしまって、
 ボクは彼の手を振り払った。

「どうした?」

「どうもしない。自分で目くらい瞑れる」

「……分かった」

 この手が、ずっとボクを守ってきたんだと思うと、
 胸がドキドキした。

 ……なんでボクがドキドキしてるんだよ。
 意味が分からない。全然、一つも、意味が分からない。
 全部、全部、アイツらのせいだ。

 ゴホッと、酷い咳き込みが聞こえたのは、その時だった。

「……ヴィンセント?」

「なんでもない」

 いつものように簡潔に言って、彼は浴室へ向かう。
 それから直ぐに戻ってきた。

「おやすみ、セシル」

 部屋の灯りを消して、隣のベッドに横になる。
 静寂が落ちると、ボクは体を彼の方に向けた。

「……ねえ。体、どっか悪いの。背中、撫でてあげようか」

「気にするな。むせただけだ」

「……そう」

 大きな背中を見つめていると、
 視線に気付いたのか、ヴィンセントがコッチを向いた。

「ほら、さっさと目を閉じろ。俺の手は不要なんだろ?」

 ボクはしばらくヴィンセントの顔を見つめてから瞼を閉じる。
 精悍な顔は、時と共に老いていた。
 一方ボクは20年経っても、彼と出合った時のままだ。

 ボクらの間には、越えられない壁がある。
 それはとてつもなく巨大で、強固で、いつかボクらを離れ離れにする。

「……おやすみ」    ボクは胸をざわつかせる不安を無理やり飲み下した。
 ……微かな血の匂いを感じながら。

-61p-