人狼坊ちゃんの世話係

番外編『この美しく閉ざされた世界で、あなたと』(4)

* * *

 それから彼と過ごした半年は、夢のような毎日だった。
 彼は僕の欲しい物をたくさん与えてくれた。
 たくさん笑って、驚いて、喜んでくれた。
 秘密基地のガラクタも、僕の拙いピアノの演奏も。

 初めは、彼が僕に優しくするのはお金のためだと思った。
 僕はそれでも十分幸せだった。
 けれど……その考えは誤っていた。

 バンさんは今の僕だけじゃなくて、
 一人で過ごしていた過去の僕すら、救い出すかのように可愛がってくれた。

 僕にとって、彼のぬくもりは……なにものにも代えがたい、宝物になった。

* * *

「ねえ、バンさん。抱きしめてもいい?」

 バラの世話から屋敷へと帰る道すがら、僕は口を開いた。

「なんで、庭仕事終わった後に言うんだよ。
 汗臭いぞ、オレ」

 バンさんが困ったように眉根を寄せる。

「ダメ?」

「ダメだ。シャワー浴びるまで待ってろ」

 歩く速度が上がる。
 そんな彼を、僕は後ろから抱きしめた。

「やだ。待てない」

「……っ!」

 鼻腔を爽やかな汗の香りがする
 首筋に顔を埋めて、僕は吐息をこぼした。
 確認する。彼は生きている。……僕も、生きている。

「お前なあ」

 バンさんは一瞬、僕を押しのけようとしてから力を抜いた。

「……ったく、甘ったれめ」

 ああ、キスしたいな。

 ふいに、そんな思いが胸に去来した。

 彼の唇にキスをしたい。
 物語の中の恋人のように。

 でも、そんなことをしたら、彼はどうするだろう?
 二度と話してくれなくなるかも。
 だって、彼は僕の世話係なのだ。

「そろそろ離せって」

「もう少しだけ、このまま」

 耳朶に唇を寄せて、僕は呟く。

 ねえ、バンさん。僕は寂しい子だから、優しくしてよ。

「……参ったな、ホント」

 バンさんは困ったように笑った。
 僕は抱きしめる腕に力を込めた。

 僕の世界は、窓から見えるだけで全部だ。
 美しいけど、ちっぽけで、閉じられている。
 でも、それで良かったと今なら思う。

 ……だって、ずっとあなたを見つめていられるから。


『人狼坊ちゃんの世話係』
番外編『この美しく閉ざされた世界で、あなたと』 おしまい

-24p-