人狼坊ちゃんの世話係

赤の饗宴(1)

CAUTION 当エピソードには流血、陵辱など、暴力的なシーンがございます。 苦手な方は閲覧をお控え下さい。 こちらのエピソードを読まなくても物語は分かるようになっています。 次のエピソードへ移動する

 ――どれほどの時間が経ったのだろう。

「ぐっ……ぅ、えっ……っ」

 胸ぐらを掴み上げられ、腹に拳を食らう。
 骨が軋むほどの重い一撃に、オレは床の上を激しく転がった。

 呼吸と共に、時間すら止まったように思えた。
 奥歯を噛みしめて痛みに耐えるしかできないオレを、
 獣は軽々と掴み上げ、再び殴る。

 獣はじゃれるようにオレを、鉤爪で削り、殴り続けた。
 肋骨が折れたのか、うまく息ができない。
 血を流し過ぎたのか意識が朦朧として、反撃する気すら起こらない。
 視界が歪んでいる。次第にオレは痛みすら感じなくなっていく。

「……つまらん。
 ニンゲンというものは、つまらんな。
 少し遊んだだけで、もう壊れそうだ」

「……お前……な、んなんだよ……」

 掠れる声を出せば、右頬を殴られた。

「……ッ」

「誰が話していいと言った? 身を弁えろ、下等生物が」

 獣は忌々しげに鼻に皺を寄せると、オレを放った。
 受け身なんてできず、もろに背中から落ちる。

 オレは力なく肢体を投げ出す。浅い呼吸を繰り返し、
 ただただ出口だけは見失わないように視線を彷徨わせる。

「ああ、鼻が曲がりそうだ。腹の底までドブの匂いが染みついている。
 ……よくもこんなゴミをこの屋敷に住まわせたものだ。
 ああ、腹が立つ。腹が立つ……!」

 誰にともなく呟いて、獣は部屋をウロつき始めた。

「クソ、クソクソクソ、ヤツめ、徹底的に追い詰めねば気が済まん……!」

 オレは朦朧とする意識の中で、床を這う。
 しかし、半歩も進まず足首を掴まれた。

「……何処へ行く」

「ぐっ……」

 ずるずると引きずられ、元の位置まで戻されると仰向けに蹴り転がされる。

 これは、悪い夢だ。
 獣はしゃべらないし、こんなにデカくもない。

 ……早く朝になってくれ。

 冷たい眼差しが見下ろしているのを感じる。
 オレは瞼を閉じた。

 朝になったら、着替えて、ユリアの部屋へ行くんだ。
 あいつが元気なら、一緒に庭の手入れをして。
 それから紅茶を淹れて、いつものようにお茶をして、また庭の手入れに戻って……

 今度こそ、手首の傷の理由を聞くよ。
 お前のこと、助けたいんだって伝える。

「……ユリア」

「その名を口にするな」

「がはっ……!」

 獣の足が、容赦なくオレの顔を踏みつける。みしみしと頭蓋骨が軋む音がした。
 このまま頭を潰されるかと思った。

「やめ……」

 死にたくない、と思う。

『あなたの身に何かあったら、僕は……凄く、哀しいです』

 もしも、これが悪い夢じゃなくて、現実だったら。
 また、ユリアは一人になってしまう。オレは彼を哀しませてしまう。

 死にたくない。    ユリアの叔父は、また誰かをプレゼントをするんだろうか。
 そうしたら、ユリアはソイツにまた甘えるんだろうか。
 ……嫌だな。嫌だ。うん、嫌だ。
 甘えるなら、その相手はオレであって欲しい。

 血の滲んだ唾液を飲み下して、オレは舌を震わせた。

「……死に、たく、ない」

 獣が目を大きく見開く。
 束の間の沈黙の後、喉を鳴らす低い音が耳に届いた。

「……ことごとく、気に入らん」

「……?」

「おままごとは楽しかったようだな。
 ニンゲンにほだされるなど、ヤツめ、王としての自覚がなさすぎる」

 踏みつける足に、力がこもる。

 ああ終わりか。

 悔しさが込み上げてくると、ふ、と、頭の圧迫感が消えた。
 乗せられていた足がどけられたのだ。

「――矯正せねば。
 ヤツの甘ったれた記憶を。全て。全てだ。
 この俺が上書きしてやる」

 獣は一人得心したように頷いた。
 怒りでいっぱいの表情に、喜色が滲んでいく。

「逃げ込む過去すら徹底的にな」

 獣はクツクツと低く笑った。

「ユリア、よく《観て》いろ。
 貴様の知らない、この男を俺が教えてやる。
 二度とふやけた考えなど持てないように……めちゃくちゃにしてやる」

-15p-