このクズ野郎。俺と一緒に死んでくれ。

こんなもの愛じゃない。のに、(1)

 部屋の扉を叩く音がする。

「翔太。まだ寝てるの?」

 扉越しの母の声に、俺はうんざりした気持ちで、
 頭までかぶっていた上掛けを退けて顔を出した。

「……寝てるよ。熱はないけどダルくて」

「長引くようなら、病院行きなさいよ。
 母さん、いま仕事忙しくて休めないの。移さないでよね」

「分かってる」

 母が階段を降りていく音を聞きながら、俺は枕に顔を押し付ける。

「くそ……」

 男に戻ってからも、俺の情緒は安定しなかった。
 むしろ、更に悪化していた。

 視界の端で、携帯のディスプレイが点灯した。
 ずらりと並ぶ一人の名前を思うと、知れず溜息がこぼれる。
 ……情緒悪化の原因だ。

「貴文……」

 あの日から毎日、数時間おきに電話がかかってきている。理由は分からない。

(買い出しなら別の誰かに頼めよ。
 ……ああ、この前、殴ってたから誰も近づかないのか?
 ってか、ガキじゃないし、俺が心配する必要もないわけで)

 ぼんやりとそんなことを思う。

(会いたい……貴文……)

 役に立ちたいのも、俺がやりたくてやってきたことだ。
 でも、あそこまでなんとも思われていないのだと突きつけられると、
 結構胸にクるものがある。

 もうやめよう。もっと健全に生きよう。人生これからじゃないか。

 そんな風に自分を説得してみるが、心は全然納得してくれない。
 それどころか、彼にキレた自分を責めてくる。

 俺は酷いことされたんだ。怒ったっていいはずなのに。
 ギュッと胸が締め付けられる。

(スイッチのように、好きもオンオフできたらいいのにな)

 貴文に会いたい。
 学校を休み彼に会えない日を重ねれば重ねるほど、
 頭の中はそれでいっぱいになっていく。

(貴文……)

 あんな目に遭ったのに、俺は貴文を求めている。依存している。
 別離の痛みは、じくじくと体を蝕んで、苦しくて、つらくて……

(穴でもいいじゃないか)

 それももう、男の身では叶わない。
 俺はパジャマの中に手を突っ込むと、
 緩く立ち上がりかけていた自身を握りしめた。

「ん……」

 また貴文とキスできたらいいのに。
 ザラついた舌の感触を思い出しながら、手を上下に動かす。

「……はぁ……はぁ……はぁっ……」

 なんで俺は、貴文を押しのけてしまったのだろう?
 彼が求めてくれるなら、俺の貞操なんてどうでもいいじゃないか。

 なんで、あんな……俺は馬鹿だった。

 そばにいられるだけで、幸せだった。抱かれて、もっともっと幸せになれた。
 なのに俺は、その幸せに慣れてしまっていたんだ。
 ……こんなの、おかしい。狂ってる。
 離れられない。離れたくない。
 好きで好きで好きで、つらい。

「ぅ……」

 ビクンと体が震えて、手が白濁で汚れる。
 ――部屋の扉のノブが回ったのは、
 ベッドサイドのティッシュに手を伸ばした時だった。

 ハッとする。
 母は17年勝手に扉を開くことなんてなかったから、完全に油断していた。

「か、母さん? 俺なら、本当に平気だからっ……」

 扉が開く。しかし、顔をのぞかせたのは母ではなかった。

-31p-