このクズ野郎。俺と一緒に死んでくれ。

「ヤらせてやれよ」(1)

 帰りのホームルームが終わると、俺は手早く帰り支度をして教室を出た。
 貴文からの呼び出しだ。
 俺は小躍りするレベルで足早に屋上へ向かう。

 ここ数日、俺は最高の毎日を送っていた。
 貴文の役に立っている。求められている。
 その証拠に、貴文は日替わりの恋人たちを解散して俺だけを傍に置いた。

 最高だ。その一言に尽きる。

「貴文……!」

 気持ち高めの声で貴文を呼び、
 俺は意気揚々と屋上の扉を開け……足を止めた。

「遅かったな」

「よっ、ショータ!」

 貴文がフェンスに寄りかかりタバコの煙をくゆらせている。
 その横には、何故か佐藤と数人の取り巻きの姿があった。

(なんで佐藤たちがいるんだ?)

 てっきりヤりたいのだと思ってきたのに。
 俺は虚をつかれたような気持ちになる。

「ええと……何の用? 呼ばれたから、来たんだけど」

「コイツが、お前の胸、触りたいんだとさ」

「は……?」

 言葉の意味を取りあぐねて、俺は目を瞬かせた。
 胸を触る? なんで?
 ――バレたのか。いや、バラされたのか。

「な、何言ってんの。
 お……男の、真っ平らな胸なんて触って、どうしたいんだよ」

「隠すなってー。オレとお前の仲じゃん」

 佐藤がニヤついた笑みを張り付けて、近づいてくる。
 俺は説明を求めて貴文を見た。

 彼はつまらなそうに肩をすくめると灰を落とす。
 それから、タバコを吸って白い煙を吐き出してから口を開いた。

「そいつ、俺がお前とヤッてんの見たんだとさ」

「……ッ!?」

「そゆわけ。やー、びびったよ。お前ら、デキてたんかーいって。
 でも、貴ちゃんに聞いたらショータ、女の子になっちゃったんだって言うからさー」

「なっ……なんで……っ!」

-25p-