人狼坊ちゃんの世話係

漢前な床上手。(2)

 白銀が煌めき、枕の羽が舞った。
 間一髪、首を背けて切っ先を避けたオレは、後転してベッドから落ちると男から距離を離す。

 そうして部屋の椅子を掴んで、盾の代わりに構えた。

「おっ、おまっ、突っ込むもんが違うだろ!?」

「……さすがだね。避けられるとは思っていなかったかな」

 もしかして、そういうのが趣味とか……?

 それならば、こちらも容赦はしない。
 ……と言いたいところだが、身分的にきっとやり返したらただでは済まない。
 出口の位置を目だけで確認すれば、男は殊勝な様子で頭を下げた。

「ごめんね、急に試すようなことをして。
 問題なさそうだから、生きたまま連れていってもいいんだけど……君はどうしたい?」

 そう言って、小首を傾げる。

「何言ってんだ、お前」

 混乱する頭で、オレは必死に考えた。
 この男はオレを何処かへと連れて行くつもりらしい。しかも、生死問わず。

「……そもそも、連れていくって何処にだよ。生憎、うちは店外デートはやってねぇぞ」

「街で聞いたんだ。娼館で働く人間は……ううん、この街の人のほとんどは、お金を出したら連れて帰れるって」

「誰に聞いたか知らねぇが、極端過ぎる。
 そういうのは、お互いに信頼関係を築いてから……」

「そういうのはいらない」

「お前がいらなくても、こっちがいるんだよ!」

 買い取られた先で、切り刻まれてはたまらない。そんな話は腐るほど聞いている。
 威嚇するように鼻に皺を寄せれば、男は困ったように眉根を下げて短剣を床に放った。

「時間がないんだ。今すぐ僕を信頼して欲しい」

「無茶言うな」

「甥っ子の誕生日なんだ」

「それとこれと何の関係があるんだよ」

「ええと、つまり……甥っ子に君をプレゼントしたいんだよ」

「男娼を!? 甥っ子いくつだよ!?」

「え……いくつだろう。この間、生まれたばっかりだから……」

「生まれた、ばかり……?」

 顎に手を当て、男は真剣な様子で唸る。

(貴族様ってのは、年端もいかない子供に性処理要員をプレゼントするのか?
 そういう慣習でもあるのか!?
 百歩譲って、そんな慣習があったとして――いや、ねぇよ!)

「うーん。ちょっと、詳しい年齢は覚えていないから本人に聞いて貰ってもいいかな」

「……あのな。オレはまだ行くなんて言ってねぇぞ」

「でも、君、お金、欲しいでしょう?」

「……」

 一応は会話は成立する、と思いかけていた自分は考えが甘かったらしい。
 オレは椅子の脚を握り直した。手のひらに汗が滲み出す。

 生きていれば誰だって多かれ少なかれ金はいる。
 でも、この男が言っているのはたぶん、そういう意味じゃない。

「望むだけのお金は払うよ。
 そうすれば、君が長年、悩んでいたことも解決する」

「オレが悩んでたこと?」

「うん。君の妹も弟も、この街から引っ越すことが出来るんだ」

 オレはまじまじと男を見つめた。

 この男は、オレを知っている。何を、どこまで?
 どうして、そこまでオレのことを調べている?

「甥っ子に、素性の分からない人間をプレゼントするわけにはいかないからね。
 君のことは、一通り調べたよ」

 まるでオレの心を読んだように、男は続けた。

-3p-