人狼坊ちゃんの世話係

萌ゆる月(4)

「ぅ、うっ、ひっく……っ」

 涙で視界が歪んで、手元がくるいそうになる。
 それでも何度も腕で涙を拭って、
 ボクはなんとかヴィンセントの傷を縫っていった。

「セシル。泣くな。大したケガじゃない」

「分かってるよ」

 ユリアの所に行くと決めた日、
 絶対に泣かないと決めていたのに。

「でも、ユリアが咄嗟に手加減していなかったら、ヴィンセントは死んでた」

「それは……」

「ボクさ、覚悟してきたんだよ。
 お前を失う覚悟。でも、でも……全然出来てなかったみたいだ」

 ケガの手当てを終え道具を片付けると、ボクは彼の大きな手を握った。

「お前を死なせたくないよ……」

 止めどもなく涙が溢れ出る。
 奥歯を噛み締めて、ボクはか細く息を吐き出した。

「だって、だってさ、最近、発作も全然起こらないし、
 それって薬が効いてるってことじゃないか。
 お前、まだ生きられるんだよ。
 なら……生きてよ……」

「言っただろう。俺はお前と生きて死ぬ。
 1月を倒せば、お前は――」

「それでも、生きて欲しいんだよ!」

 ボクは叫んだ。
 ずっと一緒にいたせいで忘れかけていたけれど、
 ボクらは根本的に違うのだ。
 ヴィンセントはまだ生きている。

「……ひとり寂しく生きろと?」

「そんなことにはならないでしょ。
 ヴィンセントはカッコイイし、
 周りが放っておかないって。
 普通の生活に戻ったら、奥さんとか出来て、
 子供も生まれて、幸せな、家族が……」

 容易に想像できた。
 綺麗な女の人と結婚するヴィンセントの姿が。
 子供を抱っこして、ぎこちなく、でも、優しく微笑む姿が。

 ボクには与えられない幸せだ。
 ボクに会わなければ、もしかしたら手に入れていたかもしれない幸せだ。

「ボクがいなくなるから……
 自分も死ぬなんて、バカげてる……」

 呟くと、唐突に顎を掴まれ上向かせられた。

「いっ……」

「どうしたら、俺の気持ちはお前に伝わるんだろうな」

「んむっ」

 唇を塞がれる。
 押しやろうとしてもボクの力では到底抵抗なんて出来なくて、
 軽々とベッドに押し倒されてしまった。

「ちょっと、何して――
 傷口、開くだろ!?」

 せっかく縫ったのに。
 せっかく、手放そうと思っているのに。

「お前が悪い」

 両手を頭上で固定されて、衣服を乱される。
 露わになった胸元に、熱い手が触れた。

「んっ、んんっ、ぁう……や、ダメ、ヴィンセント……」

 唐突な愛撫に戸惑えば、
 ヴィンセントは優しく目を細めた。

「悪い子にはお仕置きだ」

「……っ!」

 場所とか時間とか、心の準備とか!
 色々と文句はあるけれど、全部彼の大きな手に甘く蕩けていく。

 コンコンと、部屋の扉がノックされたのはそんな時だ。

「誰だ」

「ちょっ、ヴィンセント!?」

 ヴィンセントは手を止めずに応えた。
 もちろん鍵なんてしてなかったし、ノックした相手は気にせず扉を開く。

「わぁあああッ!?」

「あー……」

 バンだった。
 バンは瞬時に状況を把握したようで、肩をすくめた。

「……悪い。完全に邪魔したな」

「いい。それで、何の用だ?」

「手当て……が、終わったら、客間に来て貰っていいか。ハルが呼んでる」

「……分かった。少し待っててくれ」

「まっ、待たせる必要ないからね!?
 今すぐ行――」

 ボクの言葉を最後まで聞かず、
 バンが部屋を後にする。

「……っ、ヴィンセント! 今すぐ行って!!」

 ボクは渾身の力で、ヴィンセントを押しやった。
 彼は、苦笑をひとつ落とすとベッドから降りた。

* * *

 客間で待っていたハルは、表情こそいつもと変わらなかったが、
 まとう雰囲気は苛立ちで満ちていた。

 一言で言うと威圧感が半端ない。
 オレは自然と彼と距離をとるようにしてユリアの隣に立った。

「集まって貰ったのは、他でもない。
 いい加減……1月を倒そうと思う」

 ヴィンセントが部屋にやってくると、
 ハルは開口一番、そう言った。

「急だな」

「知りたかったことは、あらかた分かったから」

「知りたかったこと、ですか?」

「うん。これから、作戦を話すよ」

 ハルは、ユリア、ヴィンセントにソファに座るよう目で促した。
 彼らが従うと、ハルも近くの椅子に腰掛け手を組み、背もたれに身体を預けた。

-199p-