このクズ野郎。俺と一緒に死んでくれ。

貴文と俺(1)

 俺の生物学的性はオスだ。性自認もオスで、性表現もオス。
 でも、性的嗜好は……たぶん、パンセクシュアル。

 たぶん、というのは、「男でも女でもこだわらない」というより、
 貴文に関してのみ「男でも女でも構わない」ってことで、
 厳密には違うかもしれないからだ。

 俺はもう13年くらい、叶うはずのない恋をしている。

 * * *

 昼休みを告げるチャイムが鳴ると、俺は足早に購買へ向かった。
 賑わう学生たちに揉みくちゃにされながら、
 並んだ惣菜パンと菓子パンを可能な限り手に取る。

「翔太。お前、まだ貴文の犬してんの」

 クラスメートに声をかけられたのは、レジに並んでいる時だった。
 俺はちらりと後ろを振り返ると、態とらしく肩をすくめてみせる。

「犬って酷いな。頼まれたから買い出しにきてるだけだよ」

「その量、貴文の分だけじゃないよな。アイツのゴミみたいな取り巻きの餌もだろ。
 ……毎日、毎日、よくやるよ。
 あんな奴らと付き合っていられるほど、特進クラスは甘くねえからな」

「あはは……」

 俺は曖昧に笑って話を切り上げた。前を向いて眼鏡の位置を直す。
 それから会計を済ませ、そそくさと屋上へ向かった。

(……ゴミって。本当、酷い言いようだな)

 小中高一貫、某私立大学系属校のココでは、生徒の質はピンキリだ。
 政治家や一線の実業家を親に持ち金だけはある問題児と、
 国内最高と言われる難関受験をクリアして入学してきた生徒が
 一緒くたに生活している。

 貴文の取り巻きは前者だ。もっと言えば、貴文自身も前者に属する。
 一方、俺はお受験組みだ。
 といっても、品行方正というわけじゃない。
 俺は悪くもなれず、真面目にもなれず、中途半端に平凡な男子生徒だった。
 成績だって下から数えた方が早い。

「立ち入り禁止」と書かれた張り紙付きのハードルをまたいで扉を開けると、
 爽やかな風とともに、賑やかな笑い声が聞こえてきた。

 抜けるような青空の下、
 制服をだらしなく着込んだ五、六人の男女が
 コンクリートの床に座り込んで話しているのが目に入る。

「貴文、待たせてごめん。買ってきたよ」

 俺が声をかけると一斉に生徒たちの目がコチラを向いた。
 ついで一人が軽く手を上げた。貴文だ。

「おう、翔太。ありがとな」

 親しげな笑顔を浮かべて俺をこまねく彼は、
 ハーレムの主人のように女生徒を二人、両脇に侍らせている。

(櫻井さんと山岸さん……そうか、今日は水曜日だもんな)

 日ごとにローテーションで変わる恋人の姿に、俺は今日の曜日を思い出した。

 水曜日の女たちは、これみよがしに貴文の逞しい腕に絡みつき、
 互いに牽制し合っていた。目障りなこと、この上ない。

 俺は二人の様子から目をそらすと、ニコリともせず彼らに歩み寄った。

-3p-